インターネットできるだけのパソコンを買うなら:日記:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

インターネットできるだけのパソコンを買うなら [パソコンの買い方、選び方?]

パソコンに求めるものを本当に最小限にして考えた場合、

それはインターネットするだけのパソコン。

つまり、





スマホです。









そしてタブレット!










昔、インターネットができるだけという名目で売られたiMacは、25万しました。


今、インターネットができるだけのパソコンを買うなら、
OS最新Windows10、CPUなんでもいいです。
メモリは、Windows10は4GBはあった方がいいです。(2GBあれば動きます。)
HDDは128GBはあった方がいいです。(64GBあれば十分です。)

あとは、Windows10に付属?のブラウザ、エッジでインターネットを閲覧するだけ。

その他、
DVD、カメラ、スピーカー(あった方がいいかも)はいらないです。
無線LANは、なければ買うことになります。

デスクトップならパソコンにモニタとキーボード、マウスをつないで、さあ始めましょう。

セキュリティソフトはあった方がいいです。









これを中古で探して買うなら、5000円~1万円でいいと思うのです。今なら。









nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。