パソコンの買い方、選び方?:日記:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
パソコンの買い方、選び方? ブログトップ

バリューセット [パソコンの買い方、選び方?]

入るお店を決める

OS Windows10




メイン

CPU




サイドメニュー

記憶容量(HDD、SSD)




ドリンク

メモリ







今なら、5万円になります。









nice!(0)  コメント(3) 

インターネットできるだけのパソコンを買うなら [パソコンの買い方、選び方?]

パソコンに求めるものを本当に最小限にして考えた場合、

それはインターネットするだけのパソコン。

つまり、





スマホです。









そしてタブレット!










昔、インターネットができるだけという名目で売られたiMacは、25万しました。


今、インターネットができるだけのパソコンを買うなら、
OS最新Windows10、CPUなんでもいいです。
メモリは、Windows10は4GBはあった方がいいです。(2GBあれば動きます。)
HDDは128GBはあった方がいいです。(64GBあれば十分です。)

あとは、Windows10に付属?のブラウザ、エッジでインターネットを閲覧するだけ。

その他、
DVD、カメラ、スピーカー(あった方がいいかも)はいらないです。
無線LANは、なければ買うことになります。

デスクトップならパソコンにモニタとキーボード、マウスをつないで、さあ始めましょう。

セキュリティソフトはあった方がいいです。









これを中古で探して買うなら、5000円~1万円でいいと思うのです。今なら。









nice!(2)  コメント(0) 

USBのような接続しやすい規格。 [パソコンの買い方、選び方?]

わたしはDELLのパソコンを2004年頃、デスクトップで買いました。

他のパソコンと違って、
DELLのパソコンは、簡単に蓋を開けることができるのですが、
普通は、別に蓋を開ける必要はないとは思うのですが、


2、3年使ったら、頻繁にビープ音が鳴るようになって、開けさせられたのですが・・・
何度もメモリを差しなおして、電池をはめ直して、
デカくて重くて大変でした。もうパソコンはノートがいいと本当に思いました。


で、考えた、のですが。

メモリの差し直し、
固くて指が痛くなるので、軍手をはめたりしますが、

そもそも、メモリをもっとはめやすくしたらいいのではないかと。
メモリはこういうもんだ、じゃなくて。

確かにファミコンですが、カセットが薄すぎるでしょう。
メモリは薄い方がいいなら、はまる方をもっと考えて。と思うのですが。











nice!(1)  コメント(0) 
パソコンの買い方、選び方? ブログトップ